新着情報一覧

JA丹波ささやまの企業ロゴとキャラクターが決定しました!

2022.10.31

JA丹波ささやまは令和4年10月1日に合併20周年を迎えました。

記念事業の一環として組合員、地域の方々とより親密な関係を築いていけるように企業ロゴとキャラクターを募集し、組合員の皆さまに投票いただき、作品を決定させていただきました!

 

最優秀賞に選ばれた企業ロゴとキャラクター(ささたん)は今後、JA丹波ささやまの広報活動などで活躍する予定です。

たくさんの作品応募、投票いただき、ありがとうございました!

 

キャラクター : 『ささたん』

 

いつも元気で明るく、アクティブなささたん。 目立ちたがり屋なので、すぐに見つかってしまいます。

丹波篠山ブランドのおいしい食事を食べ過ぎて太ることが心配です。 JA丹波ささやまのPRと、そこに来る人の繋がりを大切にしています。

- 制作コンセプト - 

丹波栗の帽子をかぶり、額には丹波篠山市を象徴する笹の葉を飾り、ちっちゃな鼻は大納言小豆、丹波篠山黒枝豆のポシェットと黒大豆のネックレスを身につけ、右手で丹波篠山コシヒカリを掲げ、JA丹波ささやまをPRし、子供からお年寄りまで誰からも愛されるキャラクターです。

 

 

企業ロゴ

 

シンボルマークのコンセプトは「笹の葉」です。

2枚の葉は、篠山の頭文字「S」を表し、丹波の黒豆と合わせて、人と自然の共生と未来への発展を表現しています。

オレンジの輪は、JAと地域の人々や組合員、生産者と消費者との「絆」をイメージしたもので、これからも和(輪)の関係を続けて発展していくという願いを込めています。

 

 

 … 合併20周年の記念動画を公開中! … ぜひご覧ください♪