お金と保障のこと

『JA共済』キャンペーン・イベント情報

JA共済のご案内

重要なお知らせ

『ひと・いえ・くるま』 −大きな安心そろっています−

JA共済は、相互扶助「助け合い」を理念とした協同組合保険。
『ひと・いえ・くるま』の総合保障で大きな安心が得られます。

JA共済は、組合員・利用者の皆さまをはじめ、地域社会に住む皆さまの暮らしのパートナーでありたいと考えて言います。人それぞれの人生設計にお応えできる安心を提供するため、JA共済では、「ひと・いえ・くるま」の総合保障を通じて、皆さまの毎日の生活を生涯にわたりバックアップいたします。

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あなたのライフプランにあわせてライフアドバイザーがご提案します。

JA共済には、事業開始当初より「生命」の保障から「損害」に対する保障まで、幅広く取り扱ってきた経験とノウハウがあります。保障のことなら何でも相談できる共済を専任とするライフアドバイザーを中心に、皆さまの暮らしを総合的にバックアップすることができます。

もしも、事故が起こったら

24時間365日受付 0120-258931
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保険募集指針

当組合は適正な保険募集を行うための方針として、以下のとおり「保険募集指針」を定め、実施いたします。

  • 当組合は保険業法をはじめとする関係法令等を遵守いたします。
  • 当組合においては損害保険募集人資格を有した募集人が適切な保険募集を行います。
  • 当組合は共栄火災海上保険株式会社の代理店であり、保険契約の引受および保険金の支払は共栄火災海上保険株式会社が行います。
  • 当組合は保険契約にかかる以下のリスクについてお客様にあらかじめ説明いたします。
    1. 保険商品は共済契約ではありません。
    2. 保険商品は貯金等ではなく、農水産業協同組合貯金保険機構の保護対象外です。また、元本は保証されておらず、解約返戻金や保険金が払込保険料の合計額を下回る場合があります。
    3. 引受保険会社の業務もしくは財産の状況の変化によっては、ご契約時の保険金額等が減額される場合があります。(詳細につきましては、お申込みの際にお渡しする「重要事項説明書」「ご契約のしおり」等をご参照ください。)
  • 当組合は取扱保険商品の中からお客様が自主的に商品をお選びいただけるように情報を提供いたします。
  • 当組合は法令等に反する行為によりお客様に損害を与えてしまった場合には、募集代理店として販売責任を負います。
  • 当組合は、保険募集時の面談内容等を記録し、保険期間が終了するまで適切に管理いたします。
  • 当組合は、ご契約いただいた保険契約に関して、ご契約内容に関する照会への対応、お客様からの苦情・ご相談への対応、保険金等の支払手続きに関する照会等を含む各種手続き方法に関するご案内等への対応を適切に行います。なお、ご相談・照会・手続きの内容によりましては、共栄火災海上保険株式会社所定のご連絡窓口へご案内、または共栄火災海上保険株式会社と連携してご対応させていただくこともございます。
  • お客様から寄せられた苦情・ご相談の内容は記録し、適切に管理いたします。
お問い合わせ窓口

保険契約に関する苦情・ご相談等は、取扱支店または下記までお問い合わせください。
JA丹波ささやま 共済部
電話番号 079-594-1125
受付時間 午前9時〜午後5時